2015年06月12日

存在を完全に忘れてました・・・w

2年半も更新してなかったですwww
またちょっとずつ増やしていこうかな・・・などと思っております。
【その他のつぶやきの最新記事】
posted by しがないあらさー at 02:59 | Comment(0) | その他のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

スキャルピング

FXで決してやってはいけないことの一つ。

少なくともデイトレで勝てるようにならないと絶対無理です。

具体的にどういうものかというと、数分〜数十分のレベルでエントリー・イクジットを行い数pipsの利益を得るトレード手法です。

たとえば5pipsで1万円の利益を得るためのトレードを行った場合、20万通貨(20ロット)を突っ込む必要があります。
スプレッドが1pipだったとして、-2,000円からのスタートです。
ストップロスを同じく-1万円に置いたと考えると、8,000円の損失を出すか12,000円の利益を上げるか、どちらの方が成立しやすいかを考えると一目瞭然ですね。

初心者は本当に手を出さないようにしましょう。

参考:長期投資、スイングトレード、デイトレード
タグ:FX 用語
posted by しがないあらさー at 23:39 | Comment(0) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

材料出尽くし感

価格変動の後付け理由として最もポピュラーかつ使い勝手が非常に良い表現。

「〜を好感して」「〜の失望から」などの理由と連動して価格が変動している間はまだ良いですが、突如リバーサル(転換)が入ることも相場の流れでは良くあります。(オシレータ系のテクニカル指標が寄与している場合も多いのかと思われます)

こういう、ファンダメンタル要因で説明のつかない値動きがあった場合に、「材料出尽くし感」という表現が好んで使われます。
こんなものはアテにしないほうがいいです。大体は機関投資家の策略ですので。
タグ:FX 用語
posted by しがないあらさー at 12:47 | Comment(0) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

